NEWS

ニュース

2017.8.23オハヨー乳業

オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津基弘)が9月19日(火)に関東エリアで先行発売する新商品「ロイテリヨーグルト」が、このたび日本初の口腔内に関する機能性表示食品として届け出を受理されました。

「ロイテリヨーグルト」は、生きたロイテリ菌(L.reuteriDSM17938株)を2億個含んでいます。口腔内フローラを良好にするロイテリ菌は、歯ぐきを丈夫で健康に保つ機能が報告されております。「ロイテリヨーグルト」は、歯ぐきの健康が気になる方に適した商品です。
ロイテリ菌は世界90の国と地域で利用されておりますが、当社はこれまで培ってきたノウハウを活かし、はっ酵制御が難しいロイテリ菌を使用したヨーグルトを開発、「おいしさ」と「機能性」を備えた新商品として発売します。
オハヨー乳業は現在「医と食のバランスを変える」という10年ビジョンを掲げ、食品メーカーとして医療に頼らない健康な社会を目指し、商品の開発に取り組んでおります。本商品はその第1弾となる商品です。

 

詳細につきましては、下記PDFをご参照ください。
日本初!お口からカラダのことを考える「ロイテリヨーグルト」が口腔内に関する機能性表示食品として消費者庁に受理されました。

NEWS
ニュース
Now Loading