NEWS

ニュース

2023.7.20ホールディングス

「アジアパシフィック女子アマチュアゴルフ選手権2024~2026」スポンサー契約を締結
~THE R&Aが主催するアジア太平洋地域の女子アマチュアゴルフ競技を継続サポート~

 

日本カバヤ・オハヨーホールディングス株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「アジアパシフィック女子アマチュアゴルフ選手権」を主催するTHE R&Aと2024年から3年間のスポンサー契約を締結いたしました。

 



左:THE R&A CEO マーティン・スランバーズ氏、右:日本カバヤ・オハヨーホールディングス株式会社 代表取締役社長 野津基弘
マーティン・スランバーズ氏:2015年にTHE R&AのCEOに就任。2018年には「Women in Golf Charter」を立ち上げるなど、より多くの女性と少女がゴルフ界で活躍できる取り組みも推進している

 

当グループは、『真の欲求を究めて、ホンモノをカタチにする』というビジョンのもと、様々な事業に取り組んでいます。その一環として、グループ会社である東京レジャー開発株式会社が運営するザ・ロイヤル ゴルフクラブ(茨城県・鉾田市)は、「日本のゴルフを世界基準に」をコンセプトに掲げ、2017年にグランドオープンいたしました。日本ゴルフ界、さらには世界のゴルフ界の発展に寄与すべく、「世界に通用するコース」「世界に通用する選手を育てるコース」「世界から尊敬されるゴルファーが集まるコース」を目指して歩みを進めています。

 

世界のゴルフ界の総本山であるTHE R&Aは、世界のジェンダーレスの実現に向けたゴルフ文化の発展を目指しています。女性と少女の社会的立場の確立と活躍できる場の提供にコミットし、ゴルフ業界全体への喚起を目的として、2018年に「Women in Golf Charter(女性のゴルフ振興憲章)」を掲げました。「アジア太平洋女子アマチュアゴルフ選手権」は、このような背景からアジアの女子ゴルフ界の発展、アジアの女子アマチュアゴルファーの育成・強化を目的に同年に旗揚げされました。

 

「日本のゴルフを世界基準に」を掲げる当社においては、THE R&Aの取り組みに賛同し、2018年の第1回大会からサポートしてきましたが、今後もTHE R&Aと共通の目的を達成すべく、2024年から3年間のスポンサー契約を締結することとなりました。

 

本大会は、アジア太平洋地域の女子アマNo.1を決める女子アマチュア競技最高峰の大会であり、優勝者には、海外メジャー3大会、さらには、オーガスタナショナル女子アマチュアゴルフ選手権の出場資格が付与されます。第1回大会優勝者のアタヤ・ティティクル(タイ)選手は、その後プロに転向し、18歳で史上最年少の欧州女子ツアーの年間女王を獲得。第2回大会は、ザ・ロイヤル ゴルフクラブが舞台となり、日本初開催の優勝者として、ホスト国の安田裕香(やすだゆうか)選手が輝きました。安田選手は、その後も海外メジャー大会でローアマチュア獲得や予選を通過する等、世界で目覚ましい活躍を見せています。

 

当社は、日本のゴルファーが世界で活躍するための機会を少しでも増やし、「日本のゴルフを世界基準に」することで世界のゴルフ界の発展に寄与すべく、今後も歩みを続けていきます。

NEWS
ニュース
Now Loading